ご報告

こんにちは。さとういもこです。

いつも当ブログ「さとうさんちの介護な日々」をご覧いただきありがとうございます。

今日はみなさまにご報告があります。

8月某日、義母サトコが他界しました。

葬儀後ひととおりの行事もすませるまでは公表をひかえようと思っていたのでご報告が遅くなってしまいました。

 

昨年12月より体調を崩して入院、3月から介護施設へ入所してサトコが家にいない生活が半年以上続いていました。

その生活にも慣れ、覚悟もできていたつもりでしたが、いざもう会えないのだと思うと家の中も外出先でも思い出ばかりで、ふとした瞬間に寂しさがこみあげてきてしまいます。

サトコが亡くなってから、自分のブログの記事を読み返してみて記事にしたことすら忘れていることもけっこうあって。このブログで「わたしの目を通したサトコ」が残せたのはよかったことだなあと改めて思ったりしました。

サトコが亡くなったことで、さとう家の「介護な日々」はひと段落したわけですが、介護の記事は残しますし、しばらくブログ名はそのままでいこうと思っています。

どこかにまとめたいな、という気持ちもありつつ……まあそのうちね。

 

今後も「さとうさんちの介護な日々」をよろしくお願いいたします! 

f:id:satouimoko:20171011010318j:image

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。