【義母介護】いつまでも手を振るサトコ

サトコの施設からの帰り際にこんなことがあったよとサトシから報告があったので漫画にしてみました。

 

介護老人保健施設を訪れた帰りぎわに手を振る義母のまんが

 

 

いつも食事時に面会に行くので、食事が終わって帰る頃には、歯を磨いたり、トイレに行ったり忙しくしているサトコ。この時はリビングでのんびりしている時間帯だったので、手を振って見送ってくれたそうです。その様子を想像して微笑ましい気持ちになりました。まったくサトコはかわいさのツボがわかってる。

そういえばデイサービスに出かける時も、迎えの車の中からずっと手を振っていましたっけ。私たちも手を振って見送ったなあって思い出しました。ずいぶん前のことのような気がします。

最近になってサトコの知人から聞いた話なのですが、何年か前…まだ元気な頃に
「サトシはね、いもこさんといる時はいもこさんの肩を持つけど、わたしと2人の時は結構やさしいところがあるのよ」って言っていたそうです。

サトコにとって息子はいくつになっても息子で、かわいいものなんだなって思っちゃいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。